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どうなる? 生成AIで広告制作 ユニリーバは“AI美女”を使わない宣言:「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ
ユニリーバ、トイザらス、モトローラ……生成AIの広告制作への活用を巡って、各社の判断は分かれています。世界的ブランドのそれぞれの事例を無料のeBookにまとめました。
「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ
「マーケ×IT」の最新事情を提供する会員制のメディア「ITmedia マーケティング」の注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「ITmedia マーケティング eBookシリーズ」。ITmedia ビジネスオンラインの読者の皆さまにぜひお薦めしたい一本をご紹介します。
広告業界の中で、生成AIの活用が話題を呼んでいます。トイザらスはOpenAIの動画生成AI「Sora」を活用した広告を公開し、賛否を呼びました。一方、ユニリーバは美容ケアブランド「Dove」のキャンペーンで、生成AIを使用しないことを宣言。企業によって「生成AIを使う」「使わない」の判断も分かれています。
世界的ブランドは、それぞれどのような考えのもと、生成AIを広告制作に活用しようとしている(もしくは活用を避けている)のでしょうか。今回の「ITmedia マーケティング」eBookシリーズでは、「生成AIで広告制作 どこまでできる? どこまで許される?」と題し、海外メディア「Marketing Dive」のコンテンツをeBook(無料)にまとめました。
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