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会員爆増「Netflix」に死角はあるのか 画策する次の一手:「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ
広告付きプランが好調で、会員数が急増しているNetflix。順風満帆に見えますが、死角はあるのでしょうか。そして、次の成長に向けてどのような準備をしているのでしょうか。
「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ
「マーケ×IT」の最新事情を提供する会員制のメディア「ITmedia マーケティング」の注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「ITmedia マーケティング eBookシリーズ」。ITmedia ビジネスオンラインの読者の皆さまにぜひお薦めしたい一本をご紹介します。
Netflixが快進撃を見せています。広告付きプランの会員数は、2024年第2四半期(4〜6月期)に前四半期比34%増の急成長を遂げました。コロナ禍の「巣ごもり需要」で一気に広まったサブスクですが、昨今は「サブスク疲れ」という言葉が出るほど、ユーザーの間では契約を減らす動きもあります。そうした中でも、Netflixのユーザー獲得は順調といえます。
順風満帆に見えるNetflixですが、死角はあるのでしょうか。そして、次の成長に向けてどのような準備をしているのでしょうか。今回の「ITmedia マーケティング」eBookシリーズは「会員爆増『Netflix』に死角はあるのか 画策する次の一手」と題し、海外メディア「Marketing Dive」のコンテンツをeBook(無料)にまとめました。
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