2015年7月27日以前の記事
検索
連載

購入意向が1.3倍に! 「DIOR」のAR(拡張現実)が順調なワケ「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

従来の広告と比べて購入意向がアップするなど、AR(拡張現実)を導入して成果を上げているDIOR。世界的な企業はどのようにARを活用しているか、無料のeBookにまとめました。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「マーケ×IT」の最新事情を提供する会員制のメディア「ITmedia マーケティング」の注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「ITmedia マーケティング eBookシリーズ」。これまでに公開したeBookの中から読者の関心を集めた一本を、ITmedia ビジネスオンラインの読者の皆さまにもご紹介します。


ダウンロードはこちら

 高級ブランドDiorがAR(拡張現実)技術を活用して成果を上げています。従来の広告と比べて広告想起が43%アップ。その広告体験を他者に共有したいと回答した人は12%増加し、購入意向も36%上昇したといいます。

 ARを使うとなると、実際の商品よりも「見栄えがよくない」「色が少し違う」のような、負の影響もありそうですが……DIORは、AR技術をどのように活用しているのでしょうか。

 今回の「ITmedia マーケティング」eBookシリーズは「先進ブランドは『AR』や『MR』をどう使っているのか」と題し、海外メディア「Marketing Dive」のコンテンツをeBook(無料)にまとめました。Diorの他、本田技研工業(ホンダ)の米国法人によるARの活用事例も取り上げます。

続き(まとめ読み)はこちら

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る