連載
年収1500万円以上の“新富裕層”は、何にお金を使っているのか:「ITmedia マーケティング」トレンドデータブック
世帯年収1500万円以上の新富裕層「インカムリッチ」は、何にお金を使っているのでしょうか。インカムリッチを命名した博報堂の調査など、富裕層の消費動向をeBookにまとめました。
「ITmedia マーケティング」トレンドデータブック
「マーケ×IT」の最新事情を提供する会員制のメディア「ITmedia マーケティング」では、「今日のリサーチ」と題し、さまざまな調査データを紹介しています。そのうち注目のトピックを、PDF形式のブックレット「トレンドデータブック」として再編集。ITmedia ビジネスオンラインの読者の皆さまにもご紹介します。
共働きやパワーカップル世帯の増加によって「インカムリッチ」と呼ばれる新富裕層が登場しています。命名した博報堂によると、インカムリッチとは「世帯年収が1500万円以上の生活者」のこと。彼らは一体何にお金を使っているのでしょうか。
今回の「ITmedia マーケティング」トレンドデータブックは「新富裕層とマーケティング」と題し、富裕層の消費動向についてeBook(無料)にまとめました。インカムリッチの消費動向の他、富裕層の利用率が高いメディア、富裕層がECサイトで積極的に購入する商品などの調査データも収録しています。
続き(まとめ読み)はこちら
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
