2015年7月27日以前の記事
検索
連載

Z世代が“情報疲れ”に陥る原因は何なのか「ITmedia マーケティング」トレンドデータブック

Z世代の多くが「商品に関する情報が過剰に出回っている」と“情報疲れ”を露にしています。一方、「情報量が多いとは思わない」という意見も。情報疲れの原因は何なのでしょうか。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

「ITmedia マーケティング」トレンドデータブック

「マーケ×IT」の最新事情を提供する会員制のメディア「ITmedia マーケティング」では、「今日のリサーチ」と題し、さまざまな調査データを紹介しています。そのうち注目のトピックを、PDF形式のブックレット「トレンドデータブック」として再編集。ITmedia ビジネスオンラインの読者の皆さまにもご紹介します。


ダウンロードはこちら

 デジタルネイティブであり、コスパやタイパを重視するZ世代。サニーサイドアップ、シタシオンジャパンの調査によると、Z世代の男性の4割、女性の6割が「商品に関する情報が過剰なほど出回っている」と回答しました。一方、同調査のグループインタビューでは「情報量が多いとは思わない」という意見も挙がったそうです。

 彼らが“情報疲れ”に陥る原因は何なのでしょうか。今回の「ITmedia マーケティング」トレンドデータブックは「Z世代の情報疲れ」と題し、Z世代のデジタルメディアへの接し方などをeBook(無料)にまとめました。

続き(まとめ読み)はこちら

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る