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ローソンとKDDIが「重すぎるパン」発売 Ponta経済圏の拡大狙う
ローソンは11月19日、有料会員サービス「Pontaパス」のコラボ商品「メガ焼きそばパン」「メガチーズパン」(各334円)を発売した。Pontaパス会員はクーポンを利用すると半額(167円)で購入できる。
ローソンは11月19日、有料会員サービス「Pontaパス」のコラボ商品「メガ焼きそばパン」「メガチーズパン」(各334円)を発売した。Pontaパス会員はクーポンを利用すると半額(167円)で購入できる。
メガ焼きそばパンは、総重量が通常商品(こだわりの焼きそばパン)の2倍以上ある。量が多くても食べ飽きないよう、マヨネーズをアクセントとして入れた。メガチーズパンも総重量が通常商品(国産小麦のとろ〜り白いチーズパン)の2倍以上で、チーズクリームに角切りのチーズが入っている。ローソンは「お得さと楽しさを感じていただけるよう、見た目だけでなく『重量』が特徴の商品を開発した」とコメントした。
KDDIによるローソンのTOB(株式公開買い付け)が成立したことで、両社は連携を強めている。KDDIは10月2日、auスマートパスプレミアムをPontaパスとしてリニューアルした。Pontaパスへのリニューアルでは、ローソンで使える週替わりクーポンを発行したり、買い物時のPontaポイントの還元率を上乗せしたりといった新しい特典を追加した。
今回のコラボ商品はPontaパスへのリニューアルに合わせたもので、10月1日に第1弾として「切れてるシュガーバターフランスパン」「大きなピザパン」(各214円)を発売した。共通ポイントであるPontaに関する施策を強化し、Ponta経済圏の拡大を狙う。
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