ニュース
トライアルに“食”のフードパークが誕生 コンセプトは「驚きと感動のごちそう空間」(1/2 ページ)
トライアルホールディングスのグループ会社で総菜事業を担う明治屋は、福岡県新宮町のメガセンタートライアル新宮店2階に“食”の複合施設「新宮フードパーク」をオープンした。
トライアルホールディングス(福岡市)のグループ会社で総菜事業を担う明治屋(福岡市)は、福岡県新宮町のメガセンタートライアル新宮店2階に“食”の複合施設「新宮フードパーク」をオープンした。営業時間は午前11時〜午後10時。
新宮フードパークにはラーメン、カレー、寿司、焼肉、ハンバーグ、スイーツと、異なるジャンルの飲食店が5店舗出店する。「らーめんらぼ」は社内メニュー開発コンテストで選ばれた担々麺と醤油ラーメンの2種類を用意。ラーメン以外にもチャーハンや餃子などのサイドメニューも充実させた。
「36Curry」はミシュラン1つ星を獲得したフレンチ「颯香亭」の金丸シェフ監修スープカレーのほか、和洋中各ジャンルの職人が手掛けた新発想のカレーを提供するという。寿司店「魚寅 SUSHI UO-TORA」は、「厚切り」「天然鮮度」「あぶり・熱」「レモンと塩」のキーワードをもとに商品を開発した。
「焼肉SEN」のランチでは、佐賀牛・牛タン・ハラミなど15種類のメニューとサラダ・ライス・スープ・ソフトクリームの食べ放題(60分)を提供。レストラン「グロッサリア」のスイーツバイキングでは、グロッサリア脇田店「ヤマトルテ」のパティシエ目黒氏監修のプリンやムース、タルト、焼き菓子などを用意する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。
衰退するシャープは「日本そのもの」か “世界の亀山モデル”が失敗パターンにハマった理由
シャープが、テレビ向け大型液晶パネルの生産を2024年9月末で終了すると発表した。同社はまるで「世界の変化に対応できず」衰退していく「日本そのもの」のようだ。なぜかというと……。





