年末シーズンにかけて、スポットワーク需要が増大か
スポットワーク協会によると、日本国内のスポットワーク登録会員数は9月1日時点で2500万人を突破し、5年間で8倍以上に増加している。
メルカリ執行役員の太田麻未氏は「年末シーズンはいわゆる『103万円の壁』問題から、事業者は人手不足になりやすい。一方で働き手は本業が休暇になるなど、柔軟な働き方がしやすい時期。こうした状況から、年末はスキマバイトのニーズが特にあるのではないか」と、サービス認知度の向上を狙う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
メルカリとリクルートはタイミーの牙城を崩せない、これだけの理由
タイミーのスポットワーク事業にはさまざまな強みがある。追随する大手が苦戦するであろう理由を考察する。
LUUPと交通違反、タイミーと闇バイト、メルカリとさらし行為――“性善説サービス”はいずれ崩壊するのか
悪意をもったユーザーに、プラットフォーマーができることは。
ガスト「1990円」高級フレンチコース展開 進藤シェフ「この価格では普通出せない」、狙いは?
すかいらーくグループが運営するガストは11月21日から、フランス料理のコースメニュー「至福のフレンチコース」を発売する。
ナイキ「オワコン化」の足音 株価急落、新興シューズメーカーが影
ナイキの不調には複数の要因が絡んでいるようだ。
書類でよく見る「シヤチハタ不可」、シヤチハタ社長に「実際どう思ってますか?」と聞いたら意外すぎる答えが返ってきた
ハンコで国内トップメーカーのシヤチハタが、2025年に創業100周年を迎える。気になっていた質問をぶつけてみた。インタビュー後編。





