2015年7月27日以前の記事
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東横インが注意喚起 アゴダで「予約できていない」トラブル相次ぐ数倍の価格で転売(2/2 ページ)

大手ホテルチェーンの東横インが、宿泊予約サイト「アゴダ」などを通じた予約トラブルが頻発しているとして注意喚起を行った。予約情報がホテルに届かず宿泊できないケースや、空室が数倍の価格で転売される実態も指摘している。

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産経新聞
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 同社広報担当者によると、予約した客が実際にホテルに到着して初めて予約されていないことに気づくケースも少なくないという。転売については、具体的な価格は公表できないとしつつ、「数倍程度の料金がつけられていることもある」としている。

 こうした事例は、コロナ禍が終息しインバウンド客が増加しはじめた時期から目立つようになった。昨年7月、アゴダに対し一部の販売停止を要請して一時鎮静化したが、今年2月以降、再び増加。アゴダ側と協議を続けてきたが、根本解決に至らないことから、今回の注意喚起に踏み切ったとしている。

担当者は「利用者に迷惑がかかってしまうことが非常に問題」として、引き続き解決に向けて取り組むとしている。

 海外予約サイトでのトラブルを巡っては、大手ホテルチェーンのルートイングループが昨秋以降、各店舗のホームページで、アゴダのほか、Expedia(エクスペディア)、Trip.com(トリップドットコム)の各海外予約サイトも併記して同様の注意喚起を行っている。

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