2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

JR東海バス「レトロバス」が走る 懐かしの国鉄バスが令和に復活(3/3 ページ)

JR東海バスが国鉄からJRへの移行期におけるバスのデザインをオマージュし、現在の車両にラッピングした「レトロバス」を期間限定で走らせている。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
産経新聞
前のページへ |       

 昨年10月に登場した「レトロバス」の注目度は高く、イベントに続々参加している。12月14日には西日本JRバス、はとバスのバスとともに鈴鹿サーキット(三重)を走行するツアーが行われ、JR東海バスの参加者募集には定員の2.6倍の申し込みがあり、抽選になった。今後も各種イベントに顔を出すという。

photo
国鉄バス「とわだこ号」の指定券。みどりの窓口で購入できた

 通常の運行は今年7月31日までの予定。名古屋発を中心に首都圏、大阪、広島、北陸などへの路線を走る運行スケジュールは非公開。同社は「乗れたらラッキー、見られたらラッキーという楽しさも提供したい」とアピールしている。(鮫島敬三)

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る