ニュース
ファミマ、“駐車場で”トヨタ試乗会 ヒョンデとの施策では数十台販売(2/2 ページ)
ファミリーマートが三重トヨタ自動車と共同で、三重県内5店舗の駐車場を活用した試乗会を開催する。
ヒョンデとの試乗会では数十台を売り上げ
ファミマでは「FamilyMartVision」での広告動画の配信に加え、新車試乗会や保険相談会など体験イベントを組み合わせた広告サービス「ファミマ まるごとメディア」を展開している。
2025年4月には、自動車会社Hyundai Mobility Japanと連携し、関東10店舗で新型車両の試乗会を実施。併せてFamilyMartVisionや店内放送で広告を配信した。
試乗会では、自宅近くのコンビニで、普段走り慣れた道を試乗できる点が好評だったという。担当者は「結果として数十台の新車が売れるなど、手応えを感じた」とコメントした。
ファミマは「今後もデジタルサイネージと実店舗との連動した企画を検討し、継続的に実施していく予定」だとしている。
【イベント情報】生成AI活用によるDX推進の本質
生成AIの普及が急速に進む中で、業務変革や事業成長に活かすことは難しいという声を耳にすることが多くなりました。企業のDX化のカギは、経営と現場の両輪で取り組むことです。オムロンでは現場の内発的動機を経営のエンパワーメントによって昇華させ、実践的な生成AI活用のプロジェクトを全社横断で推し進めています。“オムロン流”の生成AI活用の取り組みについて解説します。
- 講演:生成AI活用によるDX推進の本質「現場の内発的動機と経営のエンパワーメントの融合」
- イベント:ITmedia デジタル戦略EXPO 2026 冬
- 2026年1月27日(火)〜2月25日(水)
- こちらから無料登録してご視聴ください
- 主催:ITmedia ビジネスオンライン
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ファミマ、駐車場を「広告」の場に 新車試乗会では数十台を売り上げ
ファミリーマートは、店舗駐車場を「広告の場」として活用する「ファミマ まるごとメディア」を始める。店内に設置されたデジタルサイネージ「FamilyMartVision」と連動させ、動画での情報発信とリアルな体験を組み合わせる。
セブン、店内にメーク直しスペース導入 「コンビニって便利じゃない」女子学生ら提案
セブン‐イレブン・ジャパンは、店内にメーク直しができるパウダースペースを導入する。

