ニュース
牛乳嫌いも克服!? 味つきストロー「sipahh(シッパー)」:+D Style News
モスフードサービスが、牛乳と合わせて飲む粒入りのストロー「sipahh(シッパー)」をモスバーガー店舗にて期間限定で販売。普通のミルクがストローを通すとイチゴ/バナナ/チョコレート風味に。
モスバーガーを展開するモスフードサービスは6月5日、牛乳と合わせて飲む粒入りのストロー「sipahh(シッパー)」を6月22日からモスバーガー店舗にて期間限定(2007年9月下旬まで)で販売する。イチゴ風味、バナナ風味、チョコレート風味の3種類のテイストを用意し、価格は50円。
「シッパー」は、2005年にオーストラリアで発売された商品。直径約1センチの太めのストローの中に、味のベースとなるボール状の小さな粒を封入。このストローを使って牛乳を飲むとストローの中で粒の味が牛乳と混ざり合い、イチゴ/バナナ/チョコレートのフレーバーがついたミルクの味わいが楽しめるという。「現在までに世界25カ国以上で発売されており、特に小さな子供が楽しく牛乳を飲めると高い人気を得ている」(同社)。
商品名の「sipahh(シッパー)」は、英語の「sip(飲む)」と「ahh!(歓声のアー!)」からネーミングされたもの。
関連記事
- キュウリ味のペプシコーラ登場
サントリーが炭酸飲料「ペプシアイスキューカンバー」を期間限定で発売する。ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランス。 - 100グラム7350円――UCC、ルイ15世も愛した幻のコーヒーを発売
UCC上島珈琲は、幻のコーヒー豆「ブルボンポワントゥ」100グラムを、2000セット限定で発売。価格は日本市場最高水準の7350円。 - 光の加減で色が変化!?――バカラ製のボトルに入った高級ブランデー「ルイ13世ブラックパール」
バカラ製のシリアルナンバー入りクリスタルボトルに、高級ブランデー「ルイ13世」を詰めた「ルイ13世ブラックパール」が、105万円で発売される。販売は完全予約制。 - こだわり男性の0カロリーコーラ「コカ・コーラ ゼロ」
日本コカ・コーラが、“味にもカロリーにも妥協を許さない”男性向けのコーラ「コカ・コーラ ゼロ」を発表。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.