ニュース
子供達を救う、IWCの限定ウォッチ:+D Style News
スイスの時計メーカーIWCシャフハウゼンが、売り上げの一部で恵まれない子供達を支援する限定ウォッチを発表した。
スイスの時計メーカーIWCシャフハウゼンが、機械式クロノグラフ「パイロット・ウォッチ クロノ・オートマティック」の2500本限定「ローレウス・スポーツ・フォー・グッド」エディションを発表した。この腕時計の売り上げの一部は、同社がスポンサーを務める、スポーツを通して世界の恵まれない子供を支援する「ローレウス財団」に寄付される。価格は59万3250円。
高価な電気メッキ処理によって得られたという深い青の文字盤を備え、バンドにはブルーのクロコダイルストラップを採用している。裏盤にはローレウス・スポーツ・フォー・グッド絵画コンテストで選ばれた子供の絵が彫りこまれた。ケースにはステンレススティールを採用する。60メートル防水。
また、ローレウス・スポーツ・フォー・グッドプロジェクトの活動を収めた写真集「Let the Children Play」の完成を記念し、日本初のローレウス・チャリティ・イベントを東京ミッドタウンにて8月3日より8月12日まで開催する。会場では限定ウォッチの販売が行われるほか、ローレウス財団の活動を支援するアスリートや著名人のサイン入り写真集を展示し、チャリティーオークションを行う。
関連記事
- ヴィンテージスポーツカーをイメージしたクロノグラフ腕時計
オリエント時計は、「オリエントスター」シリーズ初のクロノグラフ「オリエントスター クラブマン フラッグシップモデル」を発表。ヴィンテージスポーツカーをイメージした3モデル。 - ルイ・エラールの機械式腕時計「1931」「ヘリテージ」
スイスの機械式時計ブランド、ルイ・エラールが生産する腕時計「1931」「ヘリテージ」が販売される。 - 2007新作ウォッチ一挙公開「ジ・アート オブ タイム 2007」〜看板ブランド編〜
新ブランド編、「U-BOAT」&「ORIS」編とお届けした新作ウォッチ「ジ・アート オブ タイム 2007」。第3弾として取り上げるのは、ユーロパッションの看板を背負う、定番ブランドからセレブ御用達まで強力5ブランド。 - 2007新作ウォッチ一挙公開「ジ・アート オブ タイム 2007」〜「U-BOAT」&「ORIS」編〜
ユーロパッションの取り扱う24のブランド中で、やはり目を引いたのは「U-BOAT」と「ORIS」。新ブランド編に続いては「U-BOAT」と「ORIS」両ブランドの新作モデルを紹介していこう。 - 2007新作ウォッチ一挙公開「ジ・アート オブ タイム 2007」〜新ブランド編〜
国内最大規模の時計総代理店ユーロパッションが、同社取り扱いブランド披露会「ジ・アート オブ タイム 2007」を開催。まずは同社が満を持して日本市場に投入するウォッチ新規ブランドを紹介しよう。 - テーマは「スタンダード」――セイコー、深澤直人氏監修の掛置時計15モデル
セイコークロックは、深澤直人氏らプロダクトデザイナーが推進する「パワーデザインプロジェクト」から、掛置時計15モデルを発表。テーマは当たり前に美しく、スタンダードとなる時計。 - シチズン、アテッサ20周年限定ウォッチ「ジェットセッター」
シチズン時計は、「シチズン アテッサ」誕生20周年を記念したモデル「ジェットセッター アテッサ20周年記念限定モデル」を発表。価格は11万5500円。2000個限定。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.