キリンビバレッジは、“メンソールの後味”と“挽きたての香り”を楽しめる缶コーヒー「キリン ファイア メンソール」を8月19日から販売する。価格は120円。
同社の調査によると、ミルク入り缶コーヒーは飲んだあとに独特の香りが残るため、その“香り”を気にする消費者が多いという。今回の新製品は、メンソールの香りを加えることでミルクが入っていながらも後味に爽快さを表現。甘みをベタベタと残さず、さわやかな飲みごこちに仕上げているという。
メンソールに加えて、すっきりとした後味のために製造過程でコーヒー豆を焙煎途中で散水する独自の焙煎方法や、乳成分の一部に植物油脂を配合するといった技法を取り入れた。
ファイアならではの“挽きたての香り”も味わえる。高級豆コロンビアプレモを中心にブレンドし挽いてから18時間以内に抽出することで、挽きたての香り高さを維持している。
関連記事
- キュウリの次は、青色ペプシ――「ペプシブルーハワイ」登場
キュウリ味の期間限定コーラ「ペプシアイスキューカンバー」に続き、またもや個性的なペプシが登場。南国の海をイメージした“青色”の液体で、清涼感を演出。 - キュウリ味のペプシコーラ登場
サントリーが炭酸飲料「ペプシアイスキューカンバー」を期間限定で発売する。ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランス。 - 日清、ネットの“噂”を元にした新テイストのカップヌードル
「カップヌードルカレーをホットミルクでつくるとおいしい」――日清食品は、インターネットなどで飛び交う“噂”を元に開発したカップめん「カップヌードル ミルクカレー」を発売する。 - アサヒ、1本420万円の高級ブランデーを発売
アサヒビールは、フランスの高級ブランデー「ルイ13世ブラックパール・マグナム」を発売した。ボトルはバカラ製で、価格は1本420万円。世界でも販売本数が限られ、日本への入荷はわずか30本。 - 1億円超の“チョコレートのネックレス”、ブシュロン銀座店で販売
チョコレートコーティングのネックレスが、ホワイトデーに東京・ブシュロン銀座店で販売される。価格は1億3450万5000円。高級ジュエリーを展開する「ブシュロン」と高級チョコレートを手がける「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」によるコラボレーション。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.