ITmedia NEWS >

「DESERT」須㟢春代写真展

» 2014年05月26日 12時00分 公開
[ITmedia]

 さまざまな「写真展」を随時紹介していく本コーナー。今回はリコーイメージングスクエア新宿で、2014年7月2日から開催予定の「DESERT」須㟢春代を案内する。

©須㟢春代

果てしなく続く大砂丘、世界の果てとも言われているニジェールのテネレ砂漠が極めつけと思っていましたが、エジプト、スーダン、リビアの国境地域に連なるギルフケビール、グレートサンドシー砂漠はそれに勝るとも劣らない雄大さと美しさを湛えています。

たおやかな曲線、何色もの砂の色、行けども行けども砂の海、太陽の向きとともに刻々と装いを変え、私の心を惹きつけ飽きさせてくれません。ホテルもトイレも無く、軍隊や警察の人たちに守られながらの旅ですが、砂漠の旅は感動の連続です。

砂漠のよさ・・・それは五感で自然と向き合えることかと思います。写真ですべてを伝えることはむずかしいけれど、自然の驚異や美しさを感じていただけたら嬉しいです。


写真展の詳細

名称 「DESERT」須㟢春代
開催期間 2014年7月2日(水)〜7月14日(月)
開館時間 10時30分〜18時30分(最終日16時終了)
定休日 火曜日
入場 無料
会場 リコーイメージングスクエア新宿 ギャラリーI

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.