アジア全域のクリエイター情報を集めた電子雑誌「atm.」が登場

アマナインタラクティブは、アジアにおける最先端のクリエイティブを紹介するデジタルメディア「atm.」をiPad専用アプリとしてリリースした。

» 2011年02月02日 15時06分 公開
[西尾泰三,ITmedia]

アジア全域のクリエイター情報

 アマナインタラクティブは1月31日、iPad向けの電子雑誌「atm.(アトモスフィア)」のβ版をApp Storeで配信開始した。価格は無料。

 同電子雑誌は、アジアとそこで活躍する人々にフォーカスし、アート、デザイン、ファッション、音楽、経済、テクノロジーなどの各領域で、最先端のクリエイティブを紹介するデジタルメディア。写真、CG、動画などのアセットを360°ビューをはじめとする機能で表現力を高めている。

atm. atm.

 まずは東京を拠点に、アジア主要都市に向けた情報発信からスタートするとしており、今後、アジア全域のクリエイターのネットワークを構築するプラットフォームを整え、2011年7月に正式版をリリース予定。

 アマナインタラクティブは2010年7月にコンテンツ開発部門を新設。アマナグループならではのビジュアル素材を最大限に活用し、iPhone/iPadなどの最新デバイスをターゲットに据えた電子出版の体制を整えてきた。これは「e-Publishingプロジェクト」と呼ばれ、2010年11月には、企業独自の電子書籍アプリなどを企画制作するサービスを開始している。atm.もe-Publishingプロジェクトから生まれた成果物といえる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.