新たなBlogサービス「JUGEM」が正式版スタート

paperboy&co.提供のBlogサービス「JUGEM」が7月6日に正式版スタートした。

» 2004年07月07日 12時26分 公開
[ITmedia]

 paperboy&co.が提供するBlogサービス「JUGEM」の正式版が、ベータテスト版での結果を受けて7月6日にスタートした。正式版では以前からアナウンスされていた通り、従来通りの無料版と、無料版の機能を拡張した有料版の2つを提供するが、当面は無料版のみでのスタートとなる。有料版は7月下旬からスタートの予定。

 正式版では、ベータテスト版から、記事の下書き(プレビュー)機能や、コメント、トラックバック一覧表示など、様々な改良が加えられている。今後も、ユーザビリティの向上をテーマとして機能追加を予定しているという。

 ベータテスト版で6月12日から実装されていた「メモライズ」からのインポート機能については、何点かの不具合があったため、一時停止しているとのこと。一週間程度で修正して使えるようになるという。「メモライズ」とは、別のBlogサービスであるが、7月末でlivedoor Blogに完全統合されるもの。メモライズのユーザーは、livedoor Blogに移行する以外にも、JUGEM上にデータをインポートすることで移行も可能。

 なお、無料版のディスク容量は30Mバイト、アップロードファイルの上限は50Kバイト。ベータテスト版ユーザーは、7月中旬より移行ツールを利用することで正式版サービスへとログ移行が可能となる予定だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ