ニュース
» 2004年10月01日 14時30分 公開

DI:DO、JUGEMとMT形式ログのインポートを搭載

「DI:DO」は9月30日、JUGEMのRSS、及びMovable Type形式のログインポート機能を追加した。

[ITmedia]

 Blogに加え、特定の相手に読ませるプライベート日記サービスの「DI:DO」は、JUGEMのRSS、及びMovableType形式のログのインポート機能を9月30日に追加した。

 会員メニューのログ管理項目の中から、それぞれの形式のインポートツールが利用できる。ただし、負荷を考慮してか、22〜25時はこの機能を制限している。

 また、9月24日には、「お気に入り」リストのページに任意のサイトRSS情報を読み込み、表示が可能となった。読み込んだRSS情報は、タイトルと更新日時が20件まで、左側のメニュー下に表示される。情報の更新間隔は最大1時間。DI:DOは、自分のはてなアンテナなどのRSS情報を登録すると便利だろう、と提案している。

 なお、これらの機能は有料(月額200円)の日記会員のみ利用できるものであり、無料の読者会員は利用できない。

 なお日記会員は、お試し期間として30件まで無料で日記を書くことが可能(インポート分は除く)。登録後に入金のないまま1か月が経過すると、30件に達していない時点で日記のログは削除され、読者会員扱いになるので料金請求されることはない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ