スタイルビズは、Blogとアフェリエイトを活用した、ワーキングマザーのコミュニティサイト「ワーキングマザースタイル」の一般公開を、18日より開始した。
ワーキングマザースタイルは、ワーキングマザーならではの育児情報、ビジネスや出張に関する情報や、商品レビューを発進する、ワーキングマザーのための情報サイト。
ターゲットは、20代前半から40代前半の女性や、現在ワーキングマザー、もしくは今後ワーキングマザーを目指すワーキングウーマン、専業主婦である女性という。
スタート時は、自らがワーキングマザーでスタイルビズを設立した青山直美氏(ペンネーム:村山らむね)を筆頭に、さまざまなライフスタイルのワーキングマザー14人のBlogを掲載するとのこと。
今後は、ワーキングマザースタイルの主旨に賛同するメンバーを随時増員し、2005年中には30人にメンバーを増員する予定。また、広告収入やワーキングマザーを対象にした商品開発による事業収入を目指すともいう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.