速報
» 2004年12月16日 09時40分 公開

CiscoとHP、サポートサービスで提携

CiscoはHPをGlobal Certified Partnerとして認定したと発表した。

[ITmedia]

 Cisco SystemsとHPは12月15日、共同ブランドのサポートサービスを提供することで合意したと発表した。1カ所にコンタクトするだけで、全世界で企業向けネットワークのメンテナンスを可能にするものだという。

 この提携は2004年6月に開始したCiscoのGlobal Services Allianceの一環で、HPはこのサービスの新たなアライアンスパートナーとして認定された。Global Certified Partnerとして認定されたのは、HPが初めて。

 「HPとCiscoは、ビジネスにおける成功がプロアクティブなネットワーク管理に依存していることを理解している。ネットワークはより広範囲なITインフラストラクチャーにおける鍵であり、顧客ネットワークの効率化はサービスプロバイダーの環境における知識がものを言う。この考えがHP Network SupportとCisco Servicesを組み合わせることになった背景となっている」と、HPのテクノロジーサービス担当上級副社長のマイク・リゴダンゾ氏は述べている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ