ニュース
» 2005年01月07日 12時09分 公開

新サーバ導入で負荷分散対応のチャンネル北国tv

北国にこだわるBlogサービス「チャンネル北国tv」は、12日に新サーバ導入で負荷分散を図る。一時停止中の新規登録も来週中に再開する予定。

[ITmedia]

 「北国からの贈り物」提供の北海道にこだわるBlogサービス「チャンネル北国tv」では、1月11日9時に全サービスを停止し、サーバの負荷分散作業を行う。

 停止中にアクセスすると、「ただ今、メンテナンス中につき利用できません。」というメッセージを表示するとのこと。なお、同日13時には閲覧のみ可能にして再稼働し、12日9時にはDNSの切替、ch.kitaguni.tvの新サーバへの変更作業を行う。DNS設定に問題がなければ、同日10時には新サーバが利用可能になるという。

 チャンネル北国tvは、2004年12月15日よりサーバ負荷の増大により、新規住民登録を一時的に休止していた。登録希望者は、メールで予約することで負荷の状況を見ながら個別対応する、とアナウンスされている。

 新規住民登録の再開については、新サーバの稼働状況を見ながら、来週中にも対応したいと発表している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ