カヤック、アニメを表示できる「アクションスター」提供開始

カヤックは、Blogにアニメーションを表示させるアクセサリ「アクションスター」の提供を開始した。

» 2005年06月27日 20時00分 公開
[ITmedia]

 カヤックは6月23日、Blogアクセサリ「アクションスター」の提供を開始した。無料で利用できる。

 アクションスターは、ビューアをサイドバーなどに貼り付けて、自分や他人の作成した人型キャラクターのアニメーション作品をミニシアターのように再生できるBlogアクセサリ。閲覧者は、作品のリピートや先送りなどもできる。

 設置は、無料のID登録をした後に出力されるコードをBlognに貼り付けるだけのもの。自らのキャラクターアクション作品は、アクション人形を1コマずつ動かして登録して制作する。作品の背景も、夜の中華街など自由に設定できるという。表示サイズは100×87、180×144、440×331ドットの3種類、表示色にはガーリーとセピアが用意されている。

 また基本は、全ユーザーのアクション作品を再生することが前提となっているが、特定ユーザーの作品のみ再生することもできるとのこと。逆に、作品を制作しなくても他ユーザーの作品は再生可能なので、登録してからビューアをサイトに貼り付けるだけでも観て楽しめるという。

 同社では、このアクションスターを利用したイベントなども予定しているとのことで、今後の展開が期待される。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

あなたにおすすめの記事PR