ニュース
» 2005年07月15日 13時55分 公開

アセラBLOG、サーバ負荷分散メンテナンス実施

Blogサービス「アセラBLOG」は14日、サーバの負荷分散作業を21日に実施すると発表した。

[ITmedia]

 アイネットビーエスが提供するペット専用の無料Blogサービス「アセラBLOG」は7月14日、ユーザーに快適なサービスを提供するためのサーバ負荷分散作業を7月21日の10時〜18時にかけて実施すると発表した。アセラBLOGは、7月11日にレスポンス向上を目的としたサーバ増設作業を実施したばかりでもある。

 本作業中は、全サービスが一時停止されるため、ページの閲覧もできなくなる。また、サポートメールの受付および返信もできないので注意。終了予定時刻は、作業の進捗状況により前後する場合もある。

 アセラBLOGは、4月14日にベータオープンしたサービス。その後、4月18日に公式Blog第一弾となる占い師ミスティ・レミの「ペットと私★癒しのホロスコープ」を立ち上げ、現在までに女優の川島なお美など6つの公式Blogをスタートさせている。また、4月28日には100MBだったファイル保存容量を2GBまで拡大するなど、ユーザーの利便性向上に努めている。さらに6月20日には利用規約の一部を改正、アセラBLOGが「人とペットのイイ関係」をテーマとしたBlogサービスであることを強調し、独自性を出している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -