ニュース
» 2005年09月15日 21時12分 公開

ノエビア、ブログを利用の対面販売へ

ノエビアは21日より「ノエビアスタイルECサイト」を立ち上げ、ブログを通じた対面販売をスタートさせる。

[ITmedia]

 ノエビアは9月21日より、インターネット上で商品の販売や購入ができる「ノエビアスタイルECサイト」を立ち上げる。この中でマイホームページビジネスブログを利用して、販売代理店が顧客と会話形式で肌の悩み相談や商品の紹介などをしていくという。これにより、訪問販売をさらに補完する新たな販路の拡大に取り組むとのこと。

 ノエビアスタイルとは、既存客のフォローに加え、ノエビアは知っているが購入方法が分からない新規客の獲得を目的としたサービス。本社が顧客から直接注文を受け、商品を発送し、販売代理店にはどの販売方法であっても、販売手数料が支払われる仕組みになっている。その販売方法は、電話、FAX、インターネット、携帯サイト、郵便に対応している。

 ノエビアスタイル会員がブログから購入した商品の手数料は、会員登録をした販売代理店に支払われる。販売代理店側としては、いままでの訪問販売で培った適切なアドバイスやサービスがブログ上で提供できるとともに、顧客の欲しい時にすぐ注文したいというニーズにも応えることができるという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -