ニュース
» 2006年01月12日 17時23分 公開

DTIブログ、動画ファイルのアップロードに対応

DTIブログは動画ファイル(wmv、avi、mpg、mov)のアップロードに対応した。

[ITmedia]

 DTI Servicesのブログサービス「DTIブログ」は10日、これまでの画像アップロードと同じ手順で動画ファイルのアップロードにも対応した。これにより、ビデオ・ムービーファイルを利用したビデオポッドキャスティングを作成できるようになった。

 今回対応したのはwmv、avi、mpg、movの4種類の動画ファイル。利用可能なファイルサイズは1ファイルにつき5MB、動画ファイル全体は10MBとなっている。なお、DTIブログで利用可能な全体の容量は2Gバイト。モブログにも対応しているため、今回の動画対応により用途が広がる。

 DTIブログでは1月下旬に無料のアクセス解析ツール提供、その後にはソーシャルネットワーク機能の公開も予定されているという。アクセス解析では、時間ごとのアクセス数のほか、どのページから訪問したか、どの検索ワードで来たのかといった解析も可能となっている。また、ソーシャルネットワーク(SNS)機能を盛り込むことで、コミュニケーション系の機能拡張が今後進んでいくとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -