ニュース
» 2006年01月16日 19時40分 公開

Seesaaブログ、Ask.jpの記事検索を採用

シーサーはアスクジーブスジャパンと業務提携し、ブログサービス「Seesaaブログ」に「Ask.jp」のブログ検索サービスを採用した。

[ITmedia]

 シーサーは1月12日、ユーザーからの要望が多かったブログの記事検索サービスを開始した。このサービスは、アスクジーブスジャパンとの業務提携により、「Ask.jp」のブログ検索サービスを採用している。

 Ask.jpは最速1分以内に書き込まれた記事を検索することをウリとしているため、リアルタイムな話題記事を探し出すことが可能としている。また、記事の検索以外にも、Seesaaブログ内の3500を超えるポッドキャスティングサイトを対象にして最新の番組の検索も可能。

 検索対象は「ブログ全体」「画像あり」「Podcastあり」の3つから選択。Seesaaブログで作成されたブログのみを検索したい場合は、キーワード入力後に「Seesaa内検索」を選択すること。

 なお、ドメインマッピング機能を利用したブログは、Seesaa内検索の対象外となるので注意。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -