ニュース
» 2006年03月15日 19時27分 公開

イタリア最大手のテレビ会議システムが日本でもリリース

VTVジャパンはイタリアでシェア80%を持つテレビ会議メーカーであるAethraの最上位製品「Vega Xシリーズ」を日本で販売すると発表した。

[ITmedia]

 テレビ会議システムの販売を行うVTVジャパンは3月15日、都内で記者発表会を行い、イタリアでシェア80%を持つテレビ会議メーカーであるAethraの最上位製品「Vega Xシリーズ」を日本で販売すると発表した。VTVは世界で4位のAethraと日本での独占販売契約を結んでいる。同機種はイタリアで3月2日にリリースされたばかりの最新モデル。

この日はイタリアにいるAethraのマルコ・ビエッツォリCEOと日本がテレビ会議システムを介してつながった

 同製品は、国際規格である「H-264」などにも対応するなど、最新の技術基盤上で品質の高い映像と音声を実現していることが特徴。中でも、Vega Xシリーズは企業などの大会議室での利用に対応するハイエンドモデルだ。

 また、プロダクトデザイナーとして有名なパオロ・ヴィラ氏のデザインにより、人間工学を駆使した操作性の高いインタフェースを実現していることも特徴として挙げられている。

 価格は、Vega X3が63万8400円、Vega X5は96万2850円から。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -