ニュース
» 2006年07月07日 08時16分 公開

トラックバックに広告掲載する新たな配信サービス

GENOVAは、ブログに特化したコンテンツマッチのクリック保障型広告配信サービス「とらクリ β版」を開始した。

[ITmedia]

 GENOVAは、ブログに特化したコンテンツマッチのクリック保障型広告配信サービス「とらクリ β版」を開始した。ブログのトラックバック欄に表示することで、ブログのデザインに影響せず広告掲載されるため、ユーザーが簡単に導入できるのが特徴。

 トラックバックを利用する広告ということで、最近問題化しているトラックバックスパムとの関係が疑問視されるが、とらクリでは、ブログユーザーが了承済みであることと、ブログの記事と関連のあるリンクである点が大きな特徴となっている。

 広告を掲載するブログユーザーには、広告がクリックされるだけで報酬が発生する。クリック単価は、1クリックあたり10円以上。

 広告掲載は、当面は初期費用、固定費用とも無料となっている。成果報酬分のみ最低支払い金額1000円から利用できるという。このうち、初期費用に関しては今後、有料化の予定。

 とらクリは、同社が提供している「GENOVAホームページ製作パッケージ」のオプションとしても提供予定とのこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -