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» 2007年12月19日 16時37分 公開

楽天KCがFAQ作成管理ツール導入、ユーザーサポートを効率化

クレジットカード事業を手がける楽天KCは、オウケイウェイヴのFAQ作成管理ツールを利用した問い合わせページを設置した。

[ITmedia]

 楽天グループでクレジットカード事業、ファイナンス事業を手がける楽天KCは、12月19日よりオウケイウェイヴのFAQ管理ツールを導入、オンラインでの問い合わせサービスを開始した。ユーザーからの問い合わせの一元管理やFAQ(よくある質問)の参照による問題解決の迅速化、顧客満足度の向上を図るとしている。

 同社が導入した「OKWave Quick-A」は、FAQの作成から公開までのワークフローの業界標準「FAQ Management」に基づくFAQ作成管理ツール。Webブラウザ上でFAQの編集や閲覧履歴管理といった更新作業を容易に行えるのが特徴。

 楽天KCでは、カードの入会・発行や利用方法、重要度の高いFAQといったFAQメニューを、PCと携帯電話用に提供。閲覧や検索を通じてユーザーの不明点や疑問をサイト上で自己解決できるようにした。

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