マーケティング担当者のためのデータ分析入門ホワイトペーパー

スマートな意思決定と成果最大化のためのデータ分析の活用(提供:SAS Institute Japan)

» 2011年11月04日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

顧客データの分析は、企業のマーケティング活動の効果を高める手段として注目を集めている。

本資料では、管理職やマーケティング担当者がより大きな成果をあげられるよう、データ分析をマーケティング に活用するための基本を紹介する。また、なぜデータ分析主導のマーケティング戦略/計画への移行が必要なのか、その重要性を解説するとともに、具体的な着手方法や計画を策定し実行するために必要なツールについても紹介する。

マーケティングの変化の時流に取り残されないために

マーケティングのためのデータ分析フレームワークの構築

  データ分析主導のセグメンテーション

  予測モデリング

  マーケティング最適化テクノロジー

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ