これからの「ITサービスマネジメント」の話をしよう〜進化するIT部門ホワイトペーパー

ITシステムが進化する中、IT部門もシステム運用管理から一歩進んだ役割を求められている。これからのITサービス管理をどう実現していくか。本資料でその答えを確認してほしい。

» 2016年04月01日 15時00分 公開
[PR/ITmedia,TechTargetジャパン運営事務局]

 ITシステムが高度化、複雑化する中、IT部門もこれまでのシステム運用管理中心だった業務を進化させる必要がある。顧客の現在および将来のニーズに一致したITサービスの提供、ITサービスの品質向上、中長期的なコスト削減などが目標となり、これまでのネットワーク管理やアプリケーション管理、セキュリティやバックアップといった運用管理業務に加え、サービスレベルやインシデントの管理、ヘルプデスクなどITサービスマネジメントが求められるようになってきた。

 では、ITサービスマネジメントをどのように実現すればよいのだろうか。本資料は、ITサービスマネジメント実現のポイントを簡潔に紹介する。また、ITサービス管理の業務効率とサービスレベルの向上を支援するクラウド型のBPMソリューションを紹介。その特長と具体的な導入効果をそれぞれ5つのポイントにまとめて解説する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

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