ほころびが見えてきた「多要素認証」 弱点を補う解決策はキーマンズネット まとめ読みeBook

多要素認証を突破するサイバー犯罪が増えている。本ブックレットは、多要素認証が万能ではない理由やUberがハッキングされた多要素認証の落とし穴、弱点を補う解決策を紹介する。

» 2023年02月10日 07時00分 公開
[キーマンズネット]

この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。

ダウンロードはこちら

 Uberは多要素認証を導入しているが、サイバー攻撃に遭い認証を突破されてしまった。他の多くの突破事例からも、多要素認証がサイバー攻撃に対する万能薬ではないことが分かっている。

 本ブックレットは、多要素認証が万能ではない理由やUberがハッキングされた多要素認証の落とし穴、弱点を補う解決策を紹介する。認証の弱点や解決策を知ることで、企業のセキュリティ向上に役立ててほしい。

ブックレットサマリー

  • 多要素認証が万能ではないシンプルな理由
  • Uberはなぜハッキングされたのか、多要素認証の落とし穴とは
  • 岐路に立つ「多要素認証」、弱点を補う解決策とは

ブックレットのダウンロードはこちらから

 本ブックレットは、キーマンズネットで掲載した解説記事を基に制作しています。

ブックレットの閲覧にはキーマンズネットの会員登録(無料)が必要です

「キーマンズネット」メンバーシップのご案内

キーマンズネットは、企業や法人が使うIT製品やサービスの選定、導入、購買をサポートする会員制の総合情報サイトです。IT初心者から上級者まで、企業内の情報システムにかかわるキーパーソンを対象に、皆さまの役に立つ情報を無料で提供します。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ