“テレワークが嫌い”な人は現実を見ていないプレミアムコンテンツ

働き方の自由度が高まることは、企業やその従業員にどのような影響を与えているのか。現場の実態を浮き彫りにした調査レポートを基に、新しい働き方の是非に迫る。

» 2023年12月19日 05時00分 公開
[TechTargetジャパン運営事務局]
ダウンロードはこちら

 在宅勤務やコワーキングスペースでの勤務、オフィス勤務など、多様な働き方を許容する考え方が、企業の間で一気に広がった。個人の都合や好みに合わせて働けることは、業務にどのような影響や効果を生んでいるのだろうか。

 プラスの効果としては、従業員が仕事と私生活のバランスを取れるようになったり、業務の生産性を改善できるようになったりすることが見込める。ただしその反対に、多様な働き方がうまく機能しなければマイナス効果が生じることも考えられる。リーダークラスを含めて、企業で働く人は状況をどう捉えているのか。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

関連記事:テレワークの明と暗

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録をすることで、技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます(TechTargetジャパンサービス利用登録)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ