ニュース
「EZナビウォーク」でauと慶応が産学協同研究
KDDIと慶應義塾大学が、歩行者向けナビ「EZナビウォーク」で産学協同研究を行う。携帯コンテンツのマーケティングの一環。
KDDIと慶應義塾大学は、歩行者向けナビゲーションサービス「EZナビウォーク」で産学協同研究を行うと発表した。携帯コンテンツのマーケティングの一環。
KDDIと慶應義塾大学経済学部の武山研究室が、協同研究を行う。具体的には、ケータイ電子書籍コンテンツのプロトタイプを制作するほか、GPS携帯とソーシャルネットワークサービス(SNS)を連携させたサービスなどの可能性を検討するという。
企画名 | ケータイ電子書籍コンテンツの企画提案 |
---|---|
概要 | au携帯の特性を活かした電子書籍コンテンツを企画制作し、新たな読書スタイルを提案する。出版社および電子書籍ビジネスを推進するシャープの協力により、コンテンツのプロトタイプを制作する。 |
企画名 | 街の噂とソーシャルネットワーキング |
---|---|
概要 | GPSケータイとブログ、SNSなどの連携で発生する“位置情報付き口コミメッセージ”の特性に注目し、リアルなイベントとオンラインのコミュニケーションを統合させる可能性を探る。 |
企画名 | タイムリービジネスのためのマーケティング |
---|---|
概要 | 生活者の潜在的ニーズや、商業店舗が提供可能なタイムリーなサービスの可能性を調査する。両者をつなぐモバイル情報サービスや、ビジネスモデルを企画、提案する |
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.