ニュース
ライオンがWebプロモーションに本腰、女性向けの参加型プロジェクトを開始へ:肌と心を癒やす
ライオンは、心の渇きをテーマにしたWebプロモーションを2月5日に開始する。
ライオンは1月14日、ユーザー参加型の女性向けWebプロモーションを2月5日に開始すると発表した。
2008年1月に発売したスキンケア製品「BATHTOLOGY」の販売本数が200万本を突破したことを受け、ユーザー参加型のセラピープロジェクトをWeb上で実施する。専用のページで心が潤った内容を書き込んでもらう形式になるという。
同プロジェクトの開始に当たり、新製品の情報を断片的に紹介し、ユーザーの興味を集めることを目的としたプロモーション用Webサイト「うるばな。」を同日に開設した。ライオンによるWebプロモーションの展開は初の取り組みという。
関連記事
- 音声認識技術とWebサイトを連携:「電話でPC上のろうそくを消そう」――ピザハットが新たなWebプロモーション
ピザハットは、電話口に息を吹きかけてPC上のろうそくを消すと割引クーポンがもらえるWebプロモーションを1年間実施する。 - コカ・コーラ、新製品のプロモーションにmixiを活用
日本コカ・コーラは女性向け炭酸飲料の販売促進にmixiを活用する。Webマーケティングを通じて新製品のブランドを訴求する。 - ユニクロが新たなユーザー参加型プロモーション 東京をテーマにGoogle Maps活用
グローバル展開を視野に入れるユニクロは、プロモーション活動の一環として東京をテーマにしたユーザー参加型コンテンツを公開した。 - 客を探せ――格闘する日本企業
企業にとって顧客の開拓は生命線だ。インターネットの登場でその手法に変化が起きつつある。「コラボ携帯」で顧客を開拓する端末メーカーなど“客探し”に奮闘する日本企業を取材した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.