Twitter、新たな広告「Promoted Trend」をテスト
Twitterがテスト中の「Promoted Trend」は、人気キーワードを表示する「トレンド」セクションに、広告主が宣伝したいキーワードを表示するというものだ。
Twitterが新たな広告サービス「Promoted Trend」のテストを開始した。
Promoted Trendは、Twitter.comの画面右側にある「トレンド」セクションに、広告主が宣伝したいキーワードを表示するというもの。このセクションにはTwitter上で人気のあるキーワードが表示され、キーワードをクリックすると、そのキーワードの検索結果が表示される。Promoted Trendは「Promoted」のマークが付き、初めはトレンドセクションの一番下に表示されるが、言及するツイートが増えれば上の方に表示されるかもしれないという。
Promoted Trendをクリックすると、そのキーワードの検索結果が表示される。一番上に広告主のツイートが表示される以外は、通常の検索結果と変わらないという。既にある程度の人気があるキーワードでなければ、Promoted Trendとして取り上げることはないとTwitterは説明している。
現在、トレンドセクションにはPromoted Trendとして「Toy Story 3」というキーワードが表示されており、クリックするとToy Story 3の検索結果が表示され、一番上に広告主であるPixarのツイート広告が表示される。
Twitterは5月に、検索結果ページに広告主のツイートを表示する「Promoted Tweets」を開始した。Promoted Trendは、そのプラットフォームの延長だとしている。
関連記事
- Twitterが広告プログラム「Promoted Tweets」導入 収益化目指す
Twitterが検索結果ページに広告主の宣伝ツイートを表示する広告プログラム「Promoted Tweets」を開始する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.