メディア
製品比較
» 2021年06月07日 11時47分 公開

父の日に贈りたい「お肉・魚介のギフト」おすすめ5選 絶品グルメで感謝を伝えよう【2021年最新版】

いつもがんばってくれているお父さんに何を贈ろう……と迷っているなら、父の日用の「お肉・魚介のギフト」をプレゼントするのはいかがでしょうか? 今回は、父の日に贈りたいお肉・魚介のギフトの選び方とおすすめの商品を紹介します。プレゼントしたいものが、きっと見つかるはずです。

[Fav-Log]

 いつもがんばってくれているお父さんに何を贈ろう……と迷っているなら、父の日用の「お肉・魚介のギフト」をプレゼントするのはいかがでしょうか?

父の日に贈りたい「お肉・魚介のギフト」おすすめ5選 絶品グルメで感謝を伝えよう【2021年最新版】 豊橋うなぎ 夏目商店「豊橋うなぎ 蒲焼き きざみ50-60グラム×3袋」(出典:Amazon

 今回は、父の日に贈りたいお肉・魚介のギフトの選び方とおすすめの商品を紹介します。プレゼントしたいものが、きっと見つかるはずです。

 お父さんが好きなグルメを贈って、年に一度しかないこのタイミングに、きちんと感謝の気持ちを表現しましょう。

お肉・魚介のギフト:記憶に残るような、ぜいたくなグルメを贈ろう

 普段は食べられないようなごちそうなら、特別感を演出することができ、お父さんへの感謝の気持ちが伝わりやすくなります。とはいえ、極端に高いものを贈っても相手の負担になってしまいますので、3000円〜1万円前後を目安に選ぶようにしましょう

お肉・魚介のギフト:記憶に残るような、ぜいたくなグルメを贈ろう 熊本馬刺しドットコム「馬刺し 5種食べ比べセット」(出典:Amazon

 例えば、皆さんのお父さんがお肉好きなら、A4やA5ランクの高級和牛を使ったグルメがおすすめ。松坂牛、神戸牛、近江牛、但馬牛などブランド牛を使用したステーキや焼肉セット、ローストビーフといったグルメを贈ればきっと喜んでくれるはず。

 魚好きなら、いくらやマグロ、ウニなどがのっている豪華な海鮮丼、うなぎの蒲焼き、ひつまぶし、タラバガニなど、プチぜいたくが楽しめるギフトが喜ばれるでしょう。

お肉・魚介のギフト:体調面を考えて選ぶことも大切

 グルメギフトを選ぶ際は、相手の年齢や健康面のことも考えましょう。まず、持病やアレルギーに影響があるようなものを避けるのは基本中の基本なので、必ず確認しておいてくださいね。

お肉・魚介のギフト:体調面を考えて選ぶことも大切 越前宝や「西京漬け 6種 12切セット」(出典:Amazon

 50代を過ぎると、塩分や糖分の摂り過ぎに注意する必要が出てきます。そのため、豪華さだけでなくヘルシーさにも注目しましょう。基本的には、肉よりも魚のほうがさっぱりしているため、健康面を重視するなら、西京漬けなど魚系のグルメを選ぶのが無難と言えます。

 お肉の場合は、低カロリー・低脂肪で食べ応え抜群の馬刺しがおすすめです。あるいは、脂身の少ないローストビーフ、しゃぶしゃぶなどもヘルシーなので、候補に入れておくとよいでしょう。

 また、70代を過ぎると、かみ切るのが難しくなるケースもあります。柔らかいものや、あらかじめ細かくカットしてあるグルメを選びましょう。

お肉・魚介のギフト:父の日用のラッピングになっているかチェック

 父の日のプレゼントとして贈るものですから、できれば父の日用の包装がされているものを選びましょう。「お父さんいつもありがとう」などの感謝の気持ちが熨斗(のし)に書かれているものや、メッセージカードを添えられるものがおすすめです。

 おいしいグルメと一緒に、ありがとうの気持ちを届けることができますよ。

お肉・魚介のギフト:父の日用のラッピングになっているかチェック 焼肉牛兵衛「飛騨牛 ハンバーグ」(出典:Amazon

 また、人によっては料理があまり得意でない可能性もあります。届いてから相手が困らないよう、温めるだけ、焼くだけなど、簡単な調理で作れるものなのか確認しておきましょう。

 基本的なことですが、せっかくプレゼントしたグルメがダメになってしまわないよう、賞味期限や消費期限、保存方法についても事前にチェックしておいてくださいね。

お肉・魚介のギフト:おすすめモデルはコレ!

うなぎ屋かわすい「国産 うなぎ 蒲焼き4枚200グラムセット」

 うなぎ屋かわすいの「国産 うなぎ 蒲焼き4枚200グラムセット」は、国産うなぎの蒲焼きと肝吸いがセットになったグルメギフトです。蒲焼きは、温めるだけで簡単に食べられるので、料理に慣れていない人でも大丈夫。

「国産 うなぎ 蒲焼き4枚200グラムセット」 うなぎ屋かわすい「国産 うなぎ 蒲焼き4枚200グラムセット」(出典:Amazon

 試食検査を実施し、臭みがほとんどない食べやすいうなぎを厳選。国産うなぎの肝を使った本格肝吸いが、2食分付いてきます。父の日用包装紙には「お父さんいつもありがとう」と書かれており、感謝の気持ちを伝えることができます。販売価格は6000円前後です。

越前宝や「西京漬け 6種 12切セット」

 越前宝やの「西京漬け 6種 12切セット」は、あじ、さば、さわら、サーモン、赤魚、カレイが2切ずつ入っているグルメギフト。6種の魚の味噌漬けが楽しめます。

「西京漬け 6種 12切セット」 越前宝や「西京漬け 6種 12切セット」(出典:Amazon

 真空パックで包装されており、保存期間は冷凍で約60日間。初心者でも簡単にできる、おいしく食べるための焼き方レシピが付属します。「お父さんありがとうカード付き」のギフトになります。販売価格は4000円前後です。

長崎心泉堂「干物 詰め合わせ」

 長崎心泉堂の「干物 詰め合わせ」は、各種の魚の一夜干とお茶漬けがセットになったグルメギフトです。バラエティー豊かなラインアップで、レンコ鯛一夜干2枚、あじ一夜干1枚、いわし明太漬け3尾、ふぐ一夜干2枚、炙り鯛茶漬け2食分が入っています。

「干物 詰め合わせ」 長崎心泉堂「干物 詰め合わせ」(出典:Amazon

 ご飯やお酒のお供にピッタリのセットです。また、先着にはなりますが、父の日メッセージカードを付けることができます。販売価格は4500円前後です。

焼肉牛兵衛「飛騨牛 ハンバーグ」

 焼肉牛兵衛の「飛騨牛 ハンバーグ」は、飛騨牛100%を使用しており、お店で使われているものと同じサーロインや三角バラをミンチにして作ったハンバーグ。1つずつ手作りで丁寧に成形されており、肉汁や旨味がギュッと凝縮されています。

「飛騨牛 ハンバーグ」 焼肉牛兵衛「飛騨牛 ハンバーグ」(出典:Amazon

 お家で最高級飛騨牛の濃厚な味を楽しむことができます。入れ物には、高級感のある桐箱を使用。父の日用に「お父さんありがとう」というギフトメッセージを付けることもできます。160グラムのハンバーグが5個入りで、販売価格は6000円前後です。

熊本馬刺しドットコム「馬刺し 5種食べ比べセット」

 熊本馬刺しドットコムの「馬刺し 5種食べ比べセット」は、赤身、霜降り、大トロ、たてがみ、馬ヒレが50グラムずつ入っているグルメギフトです。本場熊本の上質な馬刺しを希少な部位を含めて、食べ比べできるぜいたくなセット。

「馬刺し 5種食べ比べセット」 熊本馬刺しドットコム「馬刺し 5種食べ比べセット」(出典:Amazon

 食べ慣れていない人でも困らないよう、食べ方パンフレットが入っています。ギフト対応の商品で、父の日用の熨斗を選ぶことができます。販売価格は6000円前後です。

こちらの記事も要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.