「無印良品」が展開するアイテム数は約7500点。家具や衣料品、化粧品など、さまざまなアイテムが人気ですが、「食品」はファンが多い商品の1つです。
今回は、簡単に作ることができる無印良品の「レトルト食品」のおすすめを紹介します。
無印良品の食品は「レトルト」や「缶詰」「発酵ぬかどこ」「乾物」「調味料」「菓子」などを扱っています。
とくに「レトルトカレー」はレトルトとは思えない本格的な味が楽しめます。また「素材を生かした」シリーズは、夕食に取り入れても安心感のある食品の一つです。
さらに「不揃いバウム」を筆頭に、菓子類も人気が高い商品です。「糖質10g以下のお菓子」シリーズはダイエット中でも気軽に食べられると、食事バランスを気にする人にも支持されています。
昨日はバレンタインデーでしたが、無印良品の「自分でつくる」シリーズのお菓子はこの時期大人気です。「自分でつくる ガトーショコラ」や「自分でつくる ドーナツ型チョコ」などは見た目も良く、プレゼントにぴったりです。
また「手づくりキット」シリーズは、レトルトだと少し気が引ける時や、より本格的な味を求めている人におすすめのシリーズです。1からすべて自分で手作りするのが大変そうな「ルーローハン」や「トムヤムクン」なども、簡単に作ることができます。
レトルト食品の「ごはんにかける」シリーズは、温めてごはんにかけるだけで世界の料理を楽しめます。例えば中華の定番料理「八宝菜」から韓国料理「ユッケジャン」なども、手軽におうちで楽しむことができます。
また1袋1人前なので、アウトドアシーンなどにも持ち運びしやすいサイズ感です。
ココナッツミルクの甘みとターメリックやクミンなどのスパイスの組み合わせがクセになるのが、「素材を生かしたカレー イエロー」です。
温めてごはんにかけるだけで、本格的なタイカレーを味わうことができます。実売価格は、10袋セットで3300円前後です。
人気の韓国料理ユッケジャンを簡単に楽しめるのが、無印良品の「ごはんにかける ユッケジャン」です。
牛肉の細切りや豆もやし、ぜんまいなどを唐辛子の辛みで味わうことができます。温めてごはんに盛り付けて食べることができ、1袋280円前後とお手頃価格です。
15分ほど煮込む必要がありますが、それだけで濃厚なチーズリゾットを味わうことができるのが、「イタリアでつくった チーズクリームのリゾット」です。
米などの材料がすべて入っているのもうれしいポイントですね。実売価格は、12袋セットで3200円前後です。
「世界の煮込み」シリーズは、2020年に発売してからすぐに話題となったレトルト食品です。その中でも、フランスの煮込み料理「ナヴァラン」を手本にした「世界の煮込み 仔羊の煮込み」は人気が高い商品の1つです。
仔羊とジャガイモ、タマネギをトマトとじっくり煮込んでいます。また香味野菜と赤ワインにより、香り良い料理に仕上がっています。実売価格は390円前後です。
内容量300gとたっぷりの「素材を生かした 牛ばら肉の大盛りカレー」。辛さは、5段階評価中4と辛めになっています。
牛肉の旨みと炒めタマネギの甘みがマッチしており、数種類のスパイスがクセになります。実売価格は350円前後です。
「レトルトカレー」売れ筋ランキング&おすすめピックアップ 定番から本格派まで、食べたい時にすぐカレー!【2022年1月】
手軽に楽しめる「韓国料理」おすすめ5選 寒い日は韓国料理を食べてあったまろう【2022年2月版】
完売も! 「サンクゼール」おすすめ5選 2021年に大ヒットした商品など【2022年2月版】
「パスタソース」売れ筋ランキング おいしくて簡単便利なおすすめ商品もピックアップ!【2022年2月版】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.