自宅でもお店のような味が再現でき、自分好みのコーヒー豆をブレンドすることもできる「コーヒーメーカー」。来客時のおもてなしや、仕事の合間のコーヒーブレイクに1台あると便利です。
コーヒーメーカーには、豆の焙煎から行うタイプや、ミルクフロッサー付きでカプチーノなども作れるタイプ、複数のカップに同時にいれることができるタイプなどさまざまなタイプがあります。選ぶときは、どんなタイプの製品にするのかと合わせて、手入れのしやすさにも着目すると良いでしょう。
Amazonではどんな「コーヒーメーカー」が人気なのでしょうか。今売れている「コーヒーメーカー」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめの3選を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2022年12月22日14:00現在)と検索結果に基づいてランキングを集計しています。
この製品は、豆をひいて、コーヒーを抽出し、保温もしてくれる全自動タイプのコーヒーメーカです。カフェインレスのデカフェ豆でいれても、コクが感じられる仕上がりになります。面倒なミルの洗浄も自動で行ってくれるため、お手入れがとても楽で、使いやすいでしょう。
豆は粗挽きと中細挽きで挽き分けが可能。コースを選んでお好みの味に淹れ分けることで、豆の風味を生かした多彩な味が楽しめます。保温のし過ぎでコーヒーの煮詰まらないよう、コントロール機能も搭載しているのがうれしいポイント。ドリップ後保温しても、約2時間はおいしく飲めます。
この商品は、コーヒー粉の真ん中にお湯を注ぐのではなく、粉全体にまんべんなく注湯できるシャワードリップタイプ。豆の雑味を抑え、香りとコクが感じられるドリップにこだわっています。
サーバーは6杯まで入る大容量で、ステンレスのため割れないのも魅力。1人分ならマグカップに直接ドリップできるため、洗い物を減らせます。シンプルな縦型の本体は、スタイリッシュで、お手入れしやすいのも好ポイント。使いやすさ、漏れにくさなどの総合評価も高く、おすすめできる商品です。
昔ながらのスタンダードなタイプのコーヒーメーカー。シンプルで使いやすいと多くの高評価のレビューは信頼の象印ならでは。浄水フィルターがカルキを98%除去してくれるため、水道水でもコーヒー豆のおいしさを引き出すことができます。
コンパクトで洗いやすいシンプルな作りも好評。簡単に取り外せる給水タンクは、水道の蛇口や浄水器からの給水も簡単。洗いやすいためいつも清潔に使えます。軽くコンパクトなので手軽に持ち運べるのも便利。キッチンの固定の設置場所以外に、好きな場所に移動していつでもおいしいコーヒーが飲めます。
「サイフォン」おすすめ5選 自宅でサイフォン式コーヒーを飲もう 火を使わない電気タイプから定番のアルコールランプタイプまで【2022年3月版】
1万円台で買える「カプセル式コーヒーメーカー」おすすめ5選 ドリップ式に対応しているモデルも【2022年3月版】
「電動コーヒーミル」おすすめ5選 労力と時間をかけずに豆がひける! ひきたてのコーヒーのおいしさを味わおう【2022年5月版】
「ドリップバッグコーヒー」売れ筋ランキングからおすすめピックアップ! 高コスパ製品やタリーズのケトル付きセットも【2021年9月版】
「コーヒーメーカー」はミルクフロッサー付きで豆と粉両対応しているタイプが人気 みんなの“ほしい物”をチェック【2022年11月版】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.