「エスプレッソマシン」があれば、自宅で好きなときに、手軽に本格的なエスプレッソを楽しめます。
エスプレッソマシンには、カフェで使われるような業務用のものから、キャンプなどのアウトドアでも使いやすいポータブルタイプまで、さまざまな製品があります。
ここでは、今売れている人気の「エスプレッソマシン」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2023年6月4日19:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
専用のカプセルをセットしてスイッチを押すだけで簡単にコーヒーを入れられるネスプレッソの「カプセル式コーヒーメーカーエッセンサミニ」。購入時にはサンプルとして、メーカーこだわりのコーヒー豆を使用したカプセルコーヒーセットが付属するため、届いたその日から本格的なエスプレッソを楽しめます。
特徴的なのが、本体の大きさです。本体サイズは8.4(幅)×20.4(高さ)×33(奥行き)cmとコンパクトで、どんな場所にもフィットしやすくなっています。また、白と黒の洗練されたモダンなデザインは、置く場所を選びません。約40mlと約110mlの2種類のカップサイズのコーヒーを入れられます。水のタンク容量は約0.6Lです。ECサイトでの実売価格は1万円台からとなっています。
本場イタリアのカフェ・ポッドシステムを持つデロンギの「エスプレッソ・カプチーノメーカー EC152J」。業務用と同じ抽出方法が採用されており、本格的なエスプレッソを自宅で楽しめます。手軽にエスプレッソを楽しみたいときにはカフェ・ポッドを、自分好みの味に仕上げたいときにはパウダー抽出を、といったように気分に合わせて選べるのもうれしいポイントです。
本格的な仕様ながら、フロントパネルにあるダイヤルだけでスイッチのオン・オフや予熱モードへの切り替えなどができるため初心者でも扱いやすくなっています。また、デロンギのエスプレッソマシンのなかでは比較的手が届きやすい価格になっているのも魅力の1つです。ECサイトでの実売価格は2万円台後半からとなっています。
ワカコ(WACACO)の「ポータブルエスプレッソメーカーナノプレッソ」は重さ約340gで、名前の通り持ち運びができるタイプのエスプレッソマシンです。キャンプに持っていったり、オフィスで使用したり、自分の好きな時に好きな場所で本格的なエスプレッソを楽しめます。
独自のポンプシステムを採用しており、18気圧でしっかりとコーヒーの抽出ができます。各パーツを分解して洗えるので衛生的に使用できるのもポイント。別売りのアダプターを使えばカプセルコーヒーからの抽出もできます。水のタンクは約80mlで、タンクの外には取り外し可能なコップも付属しているため、入れたらすぐ飲めるのも魅力です。ECサイトでの実売価格は1万円前後となっています。
「コーヒーメーカー」おすすめ4選 デロンギやシロカの全自動タイプや、1万円を切るコスパの良いものなど【2023年3月版】
1万円台で買える「カプセル式コーヒーメーカー」おすすめ5選 ドリップ式に対応しているモデルも【2022年3月版】
「電動コーヒーミル」おすすめ5選 労力と時間をかけずに豆がひける! ひきたてのコーヒーのおいしさを味わおう【2022年5月版】
デロンギの「コーヒーメーカー」おすすめ5選 豆ひきからできる全自動モデルも! 本格的なエスプレッソやカプチーノも作れる【2022年最新版】
【コーヒーメーカー】「エスプレッソマシン」おすすめ5選 「デロンギ」製品や、ポータブルタイプなど カフェの味を自宅で再現【2022年6月版】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.