「ハンガースチーマー」は、ハンガーに掛けたまま衣類のお手入れができるアイテムです。
シワを伸ばすだけでなく、除菌や消臭効果を備えたものもあり、洗濯できないもののお手入れにも使えます。アイロン台がなくても使えるため、忙しい朝にも気軽に使えて便利です。
ここでは、Amazonの「ハンガースチーマー」売れ筋ランキングと、そこからピックアップしたおすすめ製品を紹介します。ハンガースチーマー選びの参考にしてみてください。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2023年7月13日10:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
ティファールの「アクセススチーム ブラック DT8111J0」は、大量のスチームで一気にシワを伸ばし、時短仕上げを実現するハンガースチーマーです。除菌や消臭効果もあります。
本体の重さは約1.2kg。タンク容量は約185mlで、スチームは約10分持続します(※ターボモードの場合)。一度の給水でたっぷり使える点が魅力です。立ち上がりは約40秒とスピーディーです。
スチーム量はターボモードとデリケートモードの2パターンで使い分けられます。スチームを噴射した状態でトリガーをロックできるため、連続スチームの際にトリガーを引き続ける必要がなく、手が疲れにくくなっています。また、電気コードは3mと長く、広範囲で使えて便利です。
ECサイトでの実売価格は5000円台前半からとなっています。口コミでは、「シワを伸ばせる。アイロン台がいらなくなった」「消臭できた」と好評ですが、一方で、人によっては「重い」「プレスできないのが不便」と感じるようでした。
パナソニックの「衣類スチーマー NI-GS400-H」は、除菌・消臭にも優れたハンガースチーマーです。
タンク容量は約160mlで、スチームは約9分持続。約30秒という素早い立ち上がりも魅力です。本体の重さは0.95kgとなっています。
大量スチームで衣類のシワを伸ばすことはもちろん、汗やたばこの臭い、加齢臭などを脱臭できます。洗いにくい衣類や布製バッグ、綿のマスクなど、さまざまな繊維製品をしっかりケアできて安心です。さらに、花粉やダニ由来のアレル物質の抑制にも効果があります。
ECサイトでの実売価格は8000円台からとなっています。口コミでは、「スチーム量が多い」「立ち上がりが早い」「消臭もできるのがうれしい」という声も多いですが、「重い」という意見もあるようです。
パナソニックの「衣類スチーマー コンパクト NI-FS420-W」は、軽量でコンパクトなのが特徴の製品です。本体サイズは約7(幅)×13(高さ)×15.5(奥行き)cm、重さは約0.67kg。タンク容量は約50mlで、スチームは約4分持続します。
スチーマーとしてだけでなく、フラットな面をプレスしてアイロンとしても使用可能。セラミックコートを採用しているので、かけ心地も軽やかです。
ECサイトでの実売価格は8000円台前半からとなっています。口コミでは、「コンパクトなので気軽に使いやすい」「アイロンの代わりになって便利」と好評ですが、「タンクが小さいので水がすぐになくなってしまう」との声もありました。
コスパ抜群 梅雨に活躍「サンコーのアイデア製品」3選 話題の折りたたみ傘やカラッと乾かす靴乾燥機など【2023年6月版】
夏の布団をカラッと乾燥&ダニ対策も 「衣類・布団乾燥機」おすすめ3選&売れ筋ランキング 靴の乾燥や部屋干しにも【2023年7月版】
今売れている「物干し台」「物干しラック」おすすめ3選&ランキング おしゃれなものやコンパクトになるものが人気【2023年3月版】
「サーキュレーター」はアイリスオーヤマが大人気 売れ筋ランキング&おすすめ3選 「衣類乾燥モード」付きも【2023年7月版】
今売れている「除湿機」おすすめ3選&ランキング 部屋干し衣類を素早く乾かす製品が人気【2023年7月版】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.