メディア

ノースフェイスの“定番パーカー”を5年ほど使ってみた 新品と比較してみたら、丈夫さに驚き(1/2 ページ)

» 2023年12月24日 08時00分 公開
[川崎さちえFav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 アウトドアブランドとして非常に知名度が高い「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」。アウトドアシーンでも活躍する機能性の高いウェアは、デザイン性も高く人気です。

フォト ザ・ノース・フェイス「リアビューフルジップフーディ(メンズ)」

 その中でも、リアビューフルジップフーディはフードのロゴがかわいいと評判です。実は筆者はリピ買いをしていて、初代は5年ほど使い、現在は2代目を着用しています。

 今回の記事では、初代と2代目の比較レビューをします。長く着用したいと考えている人は、チェックしてみてください。

川崎 さちえ

川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。

→著者のプロフィールと記事一覧

ノースフェイスの「リアビューフルジップフーディ」レビュー:5年も使えば、色あせは避けられない

 5年ほど使った初代と、2023年に購入した2代目のリアビューフルジップフーディを並べて比較してみました。まず目についたのは、色の違いでした。初代には色あせが見られます。5年も使えば仕方がない面もありますが、初代と比べてみると、その色の違いに驚きました。

フォト 長年使えば、色あせは避けられない

 筆者はなるべく長く使いたいので、色あせが目立ちにくいミックスグレーを選んでいるのですが、それでも5年も使えば色の変化は分かります。色の濃いブラックなどは、より色あせが目立つかもしれません。

ノースフェイスの「リアビューフルジップフーディ」レビュー:裏毛の肌触りにも違いが……

 リアビューフルジップフーディは裏毛になっているのですが、何度も着用して洗濯をしていると、やはり毛玉ができます。そして柔らかな肌触りだったのが、少しざらつきを感じます。

フォト 裏毛にも変化が……

 これらの変化の影響もあると思いますが、保温性も下がっているようです。裏毛がしっかりしている2代目の方が暖かく感じます。

ノースフェイスの「リアビューフルジップフーディ」レビュー:刺しゅうロゴは健在! リブもヘタれず丈夫さを再認識

 何年も使用していても、新品とあまり変わらない部分もあります。その1つが、フードの立体刺しゅうや胸の刺しゅうロゴです。もしプリントロゴだったら、剥がれてしまっていたかもしれません。

 その点リアビューフルジップフーディはロゴがしっかり刺しゅうされているので、剥がれたり薄くなったりする心配はありません。

フォト 立体刺しゅうロゴは、何年使っても変わらない! 左が2代目、右が初代

 初代の袖口のリブも伸びることなく、手首にフィットしています。ノースフェイスの生地の丈夫さがうかがえます。

フォト 袖口リブもヘタれない

 現在、リアビューフルジップフーディ(メンズ)の販売価格は1万3750円(税込)ですが、筆者が5年前に購入したときは1万1000円ほどだったと記憶しています。少しずつ値上がりしているようなので、購入を検討している人は早めに買っておくとよいかもしれません。

「ダウンジャケット」最新ランキングも要チェック!

メンズ

レディース

1億曲以上が聴き放題!

Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!

Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!

こちらの記事も要チェック!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング