ゲーム機「ニンテンドースイッチ」(Nintendo Switch)は、ゲームソフトとコラボした限定カラーを含め、さまざまなカラーのモデルが登場しています。
ここでは「ニンテンドースイッチライト」(Nintendo Switch Lite)も含めた「ニンテンドースイッチ」本体のカラーごとの売れ筋ランキングトップ10を紹介します。人気カラーのランキングを商品購入の参考にしてみてください。
Amazon.co.jpの「ニンテンドースイッチ本体」売れ筋ランキング(2024年1月9日15:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
1位には、有機ELモデルの「ホワイト」がランクインしました。
ホワイトは有機ELモデルと同時に登場し、有機ELモデルにのみ用意されています。そんな有機ELモデルの代名詞とも言えるホワイトが、ニンテンドースイッチ本来のベーシックカラーである「ネオンブルー/ネオンレッド」を抑えて1位となっています。
2位となったのは、ベーシックカラーである「ネオンブルー/ネオンレッド」の有機ELモデルでした。
ニンテンドースイッチと聞いてまず思い浮かべる人が多いであろうカラーがランキングでも上位となっています。
3位にランクインしたのは、ニンテンドースイッチの発売からラインアップされている通常モデルの「ネオンブルー/ネオンレッド」でした。
有機ELモデルが人気となった現在も、通常モデルに一定以上の需要があるようです。
定番カラーが人気となる傾向が昨年から続いています。「マリオレッド(2023年10月6日発売)」などの新色やコラボモデルが登場月に1位になることもありますが、中長期的に見ると定番カラーの方が安定して人気があるようです。
モデル別で見ると、最近は有機ELモデルが1位を維持しています。2位こそ通常モデルと入れ替わることがありますが、今月は有機ELモデルがトップ2になりました。通常モデルと5000円ほど差額がありますが、多少予算が上がってもディスプレイが綺麗な有機ELモデルを購入する人が多いようです。
Switch Liteも上位に入ることはないものの安定した人気があり、グレー、ターコイズ、ブルーの3色は毎月トップ10に入っています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.