メディア

ワークマンの“スニーカー感覚で履けるサンダル”が優秀 フィット感抜群の蒸れないシューズは要チェック

» 2024年05月22日 12時06分 公開
[川崎さちえFav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 気温が高い日が増えてきました。そろそろ「サンダル」の購入を検討している人もいるでしょう。普段使いができるサンダルは、街中で使うには便利ですが、川原や海辺では使いにくいこともあります。

フォト ワークマン「フィールドサンダルアドバンス」

 今回は、リーズナブルでありながら、機能的なウェア・アイテムがそろう「ワークマン」から、水陸両用サンダルフィールドサンダルアドバンスを紹介します。

川崎 さちえ

川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。

→著者のプロフィールと記事一覧

サンダルとスニーカーのいいとこどり! ワークマンの「フィールドサンダルアドバンス」

 ワークマンのフィールドサンダルアドバンスは、アッパーにメッシュ素材を採用しており、サイドも隙間があるため、非常に通気性が高い仕様です。靴の中が蒸れることはほぼないので、快適な履き心地です。また速乾性も高いので、ぬれてもすぐに乾くのがうれしい点です。

フォト サイドに隙間もあり、通気性抜群!

 通気性は高いですが、指先が露出しないデザインなので、アウトドアシーンでも安心して履くことができます。

フォト かかとの下部は露出している

 ただ、サイドとかかと部分には隙間があるので、歩いていると小石などが入ってしまうことがありました。この点は注意が必要です。

Amazonで人気の「メンズサンダル」をチェック

足にフィットするから、歩きやすい!

 フィールドサンダルアドバンスは、ドローコードで締め付けることでしっかり足にフィットするので、スニーカーのように歩きやすいです。走っても脱げにくいので、アウトドアでも使いやすいでしょう。

 また履いた状態でも調整が楽にできるので、脱ぎ履きもしやすい印象です。

フォト ドローコードで調整可能

 調整後、余分なドローコードが出てしまいますが、サンダルの前方に固定できるので邪魔になりません。

Amazonで人気の「レディースサンダル」をチェック

ソールの硬さが気になることも

 フィールドサンダルアドバンスのソールは、3層構造になっています。そのためクッション性があり、アスファルトなどからの熱が伝わりにくいのがうれしい点です。

フォト ワークマン「フィールドサンダルアドバンス」(出典:ワークマン

 ただ、ソールはあまり曲がりません。そのため、人によっては硬さを感じる場合もあるかもしれません。とはいえ、程よく足裏にフィットするので、歩きにくさは感じませんでした。

フォト ソールはあまり曲がらない

 重さを計測したところ、約218gでした(片足、Sサイズ)。比較的軽量なので、普段使いをするには問題ないと感じます。

フォト 普段使いに適した重さ

Amazonで人気の「メンズサンダル」をチェック

靴底には溝があるが、滑ってしまう場合も

 フィールドサンダルアドバンスの靴底は、しっかりとした溝があります。そのため日常使いではあまり滑りませんが、水の中などのアウトドアシーンでは滑ってしまう場合もあるので、注意が必要です。

フォト 底面にはしっかり溝がある

 フィールドサンダルアドバンスの販売価格は2500円(税込)です。カラーはブラックとアッシュグレー(筆者購入)の2色展開。サイズはS〜3Lまであり、普段23cmを履いている筆者はSサイズで少し余裕がありました。

フォト おしゃれなデザインも魅力

 おしゃれなデザインなので日常使いしやすく、アウトドアでの使用も可能なので、夏に向けて買っておきたいシューズの1つになりそうです。

「サンダル」最新ランキングも要チェック!

メンズ

レディース

1億曲以上が聴き放題!

Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!

Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!

こちらの記事も要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. 【ワークマン】大人気“980円シューズ”を履いて、ウォーキングをしてみた 安いだけじゃない、人気の理由
  2. 【付録】スヌーピーの「大容量トート」が登場 オリジナルデザイン&トリコロールの持ち手がカワイイ!
  3. 今売れている「チープカシオ(チプカシ)」おすすめ3選&ランキング 1000円台から買える高コスパ腕時計【2024年6月版】
  4. ワークマンの「歩きやすいシューズ」3選 長時間歩くときに履きたい、“快適スニーカー”は要チェック
  5. 【付録】「傘」の付録アイテムが続々登場 ムーミンのナチュラルかわいい雨傘や、コールマンの晴雨兼用折りたたみ傘など3つをチェック
  6. 今売れている「SIMフリースマートフォン」ランキング10選&おすすめ XiaomiのSnapdragon 8 Gen 2搭載7万円切りのモデルがTOP3に【2024年6月版】
  7. 【付録】三層構造で整理しやすい「ショルダーバッグ」登場 北欧ブランド・mozのバッグは書類やノートパソコンも入る大容量サイズ
  8. ワークマンの「耐久撥水折りたたみ傘」は毎日持ち歩きたくなる秀作だった! 軽くて持ち運びやすい&水をしっかり弾く
  9. 呼吸が楽な「スポーツマスク」おすすめ5選 ノースフェイスの高機能マスクや、1000円以下で買えるマスクなど【2024年6月版】
  10. 「メレルのシューズ」売れ筋ランキングトップ10&おすすめ タウン用からハイキングシューズまで幅広くランクイン【2024年6月版】