アメリカのオレゴン州・ポートランドを本拠に事業を展開しているアウトドアフットウェアブランド「キーン(KEEN)」。キーンからは防水透湿性や防滑性など、機能性に優れたトレッキングシューズが多数出ています。
今回はAmazonの売れ筋ランキングから、夏でも快適に使える「キーンの防水トレッキングシューズ」をピックアップ。おすすめの商品とともにキーンの防水トレッキングシューズのトップ10を紹介します。
本記事は、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2024年7月5日18:30現在)に基づいてランキングを集計しています
フリーライターとして、家電、家具、アニメ等の記事を担当。大学時代から小説や脚本などの創作活動にはまり、脚本では『第33回シナリオS1グランプリ』にて奨励賞を受賞、小説では『自殺が存在しない国』(幻冬舎)を出版。なんでも書ける物書きの万事屋みたいなものを目指して活動中。最近はボクシングをやりはじめ、体重が8kg近く落ちて少し動きやすくなってきました。好きなのものは、アニメ、映画、小説、ボクシング、人間観察。好きな数字は「0」。Twitter:@kirimachannel
耐久性の高さが魅力のキーンのエントリーモデル。普段使いからハイキング、ロングウォーク、雨の日の外出などさまざまなシーンで使えます。
透湿防水素材の「KEEN.DRY」を採用しているので、雨水の侵入を防ぎつつ内部の蒸れを軽減し快適な履き心地を維持します。シューズの後方には切れ込みが入っており、アキレス腱を痛めにくい構造になっているのも特徴です。
底部のラグパターンで地面をしっかりグリップできます。さらに「ヒールキャプチャーシステム」を搭載しているため、靴ひもを締めることで足首からかかとまでシューズがしっかりフィット。シューズ内で足がブレにくくなり、安定した歩行が可能になります。
一般的なスニーカーに近い形状のローカットモデル。側面に刻まれたブランド名が印象的で、ライトハイクやトレッキングなどのアウトドアシーンからタウンユースなど幅広い場面で気軽に使えるシューズです。
透湿防水素材の「KEEN.DRY」を採用しているので、雨の日でも快適に使用できます。アウトソールには多数のラグが設けられており、一定のグリップ力を備えています。
「ヒールキャプチャーシステム」によって高いフィット性を確保し、つま先部分には切れ込みにより指を動かすゆとりを設け、履き口にはクッション性のあるシュータンを搭載。安定性を実現しつつ、窮屈さや痛みを感じにくい工夫が施されているモデルです。
アウトドアシーンに必要な多彩な機能を搭載したトレッキングシューズ。耐久性が高いため、長期間の使用によるひび割れなどの劣化が起こりにくいのが特徴の1つです。
アウトソールには厚さ約5mmの全方向対応型ラグパターンが配置されており、優れた防滑性を発揮します。透湿防水素材の「KEEN.DRY」が使われているため、悪天候の際も浸水や蒸れを抑えつつ、転倒を防ぎ、安心して歩けるよう設計されています。
素早くシューズの着脱ができ、フィット感も高めてくれる「スピードレースウェビングシステム」や、足首からかかとまでを固定する「ヒールキャプチャーシステム」を採用。屈曲性の高いアッパーが使われており、足元の安定感と動きやすさが両立されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.