「除湿機」は、部屋の湿気を除去してくれる便利アイテムです。
衣類乾燥機能、空気清浄機能などを搭載しているものもあります。ここでは、今売れている人気の「除湿機」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2024年7月3日23:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
シャープの「除湿機 CV-R71-W」は、除菌や消臭効果のある独自技術のプラズマクラスター機能を搭載。床まで届く下吹き送風が可能なため、脱衣所のマットや梅雨時期のカーペットなど、湿気が気になる足元周りにもプラズマクラスターイオンと除湿された風が届きます。
本体にホースをつなげることができ、お風呂場などに直接排水が可能なので、タンクにたまった水を捨てに行く手間を省くことも可能です。本体はA4サイズ程度の面積があれば設置可能でコンパクト。除湿能力は、1日あたり約7.1Lです。
アイリスオーヤマの「除湿機 DCE-6515」は、目標湿度を設定できるのが大きな特徴です。目標湿度を40%・50%・60%に設定でき、目標湿度を下回ると除湿を停止し、自動的に送風運転に切り替えます。タイマー機能も付いているので、外出中でも部屋の湿気をコントロールしたい場合にぴったりです。
消費電力が少ないのもうれしいポイントです。また、排水タンクは引き出し式の大容量タイプで、取り外しが簡単です。除湿能力は、1日あたり約6.5Lです。
アイリスオーヤマの「除湿機 IJD-I50」は、サーキュレーターを搭載しているのが特徴の除湿機。パワフルな送風と除湿機能で、部屋の湿気取りだけでなく、部屋干ししている洗濯物の乾燥もサポートします。
梅雨時や夏だけでなく年中役に立ちます。春は花粉シーズンの部屋干しに、秋は厚手の衣類の乾燥に、冬は結露対策にと一年中活躍。除湿能力は、1日あたり約5Lです。
【買って良かった】縦型洗濯機から「ドラム式洗濯乾燥機」にして大満足した点と「想像と違った」点 日立のビッグドラム購入から1年経っての正直な感想
今売れている「洗濯乾燥機」おすすめ3選&ランキング プラズマクラスターで除菌消臭できるシャープ製品など【2024年7月版】
今売れている「衣類乾燥機」おすすめ3選&ランキング 梅雨や花粉の時期に活躍 日立やパナソニック製品など【2024年6月版】
人気ランキング上位の「洗濯乾燥機」おすすめ3選 梅雨の時期の乾燥に シワを低減する機能を搭載した製品も【2024年6月版】
今売れている「小型・ポータブル洗濯機」おすすめ3選&ランキング 泥汚れの予洗いや、ペット服などの仕分けて洗いたいものに【2024年4月版】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.