水分補給が大切な季節、飲み物を持ち歩くのに欠かせないのが「水筒・マグボトル」です。
水筒・マグボトルを選ぶときは、容量やボトル本体の重さだけでなく、飲み口の形状、お手入れのしやすさもチェックしましょう。保温・保冷機能も重要なポイントです。スポーツドリンクなど中に入れる飲み物の種類によっては適さないボトルもあるため注意しましょう。
ここでは、今売れている人気の「水筒・マグボトル」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2024年7月3日23:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
サーモスの「真空断熱ケータイマグ JNL-756 SMB」は、ワンタッチでふたが開けられて直接飲めるタイプで、スピーディーに水分補給ができます。ロックリング付きで、リングをひっかければバッグの中で不意にふたが開いてしまうこともありません。
ステンレス製で保温・保冷力に優れているのもポイント。スポーツ飲料も入れられるので、運動時に持っていくのにも適しています。飲み口は、簡単に外せて丸洗いでき、お手入れも簡単です。
サーモス「真空断熱スポーツジャグ FJQ-2000」は約2Lの大容量が魅力の水筒です。飲み物がたっぷり入るので、長時間の運動時の水分補給に適しています。スポーツドリンクを入れても、腐食しにくい仕様です。
大型ボトルは持ちにくいものが多いですが、本製品はボトルの両サイドに持ち手を付けた「ラク持ちハンドル」で持ちやすいのがポイント。底の形状にもこだわっており、手でしっかり支えられます。大きな氷をそのまま入れられるワイドな口径も魅力です。
象印マホービンの「水筒 SM-GA72-HM」はパッキンが付いていない「シームレスせん」仕様のため、細かいパーツを取り外すことなく簡単に隅々まできれいに洗えます。パッキンを無くしたことで、パッキンの劣化による水漏れが発生しないのも魅力です。
ボトルの内側には「ラクリアコート プラス」が施されており、飲み物の臭いや汚れが付きにくいのもポイント。長時間お茶などを入れていても茶渋が付きにくく、サッとすすぐだけで汚れが落ちやすくなっています。
【ワークマン】1000円以下で買える「夏を快適にするウェア」3選 人気の“速乾Tシャツ”は要チェック【後編】
ワークマンの“フィット感抜群の厚底サンダル”は通気性が良くて涼しい 面ファスナーで楽に履ける
ワークマンの「雲の上ルーフレススニーカー」はクッション性が抜群 脱ぎ履きしやすい、軽量な厚底スニーカー
【ワークマン】1着500円以下の“サラサラ速乾Tシャツ”が快適 高コスパ新シリーズ「DAYS」の2種・2枚組
ワークマンの「パッカブル仕様の薄手アウター」3選 バッグに入れて持ち運べる、便利な人気アイテムをチェック【2024年5月版】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.