自宅でかき氷を楽しめる家庭用「かき氷メーカー」。かき氷メーカーを使えば、誰でも手軽にお店のようなかき氷が作れます。
かき氷メーカーを選ぶ際は、一度に作れる量や電源などをチェックしましょう。置き場所をとらないかき氷メーカーなら、ハンディタイプのものが便利です。
ここでは、今売れている人気の「かき氷メーカー」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2024年7月19日13:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
かき氷の食感にこだわる人におすすめなのが、ドウシシャの「かき氷器 DTY-B2BK」です。口に入れるとスッと溶ける、とろふわ食感のかき氷が簡単に作れます。
ひと味違うかき氷を楽しみたいなら、付属の製氷カップを使ってジュースやプリン、果物を凍らせてみましょう。レシピブックを参考にさまざまなものを凍らせて削れば、新しい楽しみ方が発見できるはずです。
ネジで簡単に刃の高さを調節できるのもうれしいポイント。繊細なくちどけを楽しみたいときは刃の高さを低く、氷の食感を楽しみたいときは刃の高さを高く調整して、自分好みのかき氷を作ってみましょう。
ドウシシャの「かき氷器 DIN-20BL」は、かき氷メーカーの収納に困っている人におすすめです。部品は分解できてスタンドの中に本体と氷ケースを収めてコンパクトにすることができるため、使わないときも場所を取りません。
付属の製氷カップで作った氷のほか、冷凍庫にあるバラ氷が使用できるのもポイント。わざわざ製氷カップで氷を作る必要がないので、常備しやすいバラ氷だけですぐにかき氷が作れます。
使い方はとてもシンプルで、上部の黄色いボタンを押すだけ。氷が入っていないときは作動しない安全仕様で、子供と一緒でも安心して使えます。
ドウシシャの「かき氷器 DCSP-20」は、夏祭りの屋台で見るようなレトロな外観がおしゃれなかき氷メーカーです。外観はレトロですが電動で、ボタンを押すだけでパウダースノーのようなさらさら、ふわふわの氷が作れます。
氷の状態によって刃の高さを簡単に変えられるので、いつでもふわふわのかき氷が楽しめるのも魅力。専用製氷カップが付いているので、氷はそちらを使って作りましょう。ただし、ジュースや果汁を凍らせて作った氷は使用できません。
キッチンのインテリアにもなるようなおしゃれなかき氷メーカーを探している人には、ぜひおすすめです。
2024年の“暑さ対策”はこれでいく 3COINSの「冷却プレート付きハンディファン」がガツン&スカッとひんやり【買って良かった】
【ワークマン】1泊分の荷物も入る! 「キャンバストート」はツートンカラーがおしゃれで、カラー違いも欲しくなる エコバッグにもぴったり
【買って良かった】スマートウォッチ“ビギナー”に最適の「Fitbit Charge 5」 睡眠記録は驚きの高精度 ただ正直、使ってない機能もあり…
【買って良かった】縦型洗濯機から「ドラム式洗濯乾燥機」にして大満足した点と「想像と違った」点 日立のビッグドラム購入から1年経っての正直な感想
ワークマンの「雲の上ルーフレススニーカー」はクッション性が抜群 脱ぎ履きしやすい、軽量な厚底スニーカーCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.