「多機能ボールペン」は、1本のボールペンに複数の機能が搭載されているのが特徴。一般的には、複数色のボールペンとシャープペンを搭載しているものが多いです。1本持っているだけで多様な書き方ができるため、スマートに文房具を持ち歩きたい人にぴったりです。
ここでは「多機能ボールペン」売れ筋ランキングトップ10を紹介します。
Amazon.co.jpの「多機能ボールペン」売れ筋ランキング(2024年8月2日16:00現在)に基づいてランキングを集計しています
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
ランキング1位は、三菱鉛筆の「ジェットストリーム 4&1 0.5 ネイビー MSXE510005.9」。耐久性やデザイン、書きやすさなどに定評があり、コスパの高さが人気の理由の一つです。黒・赤・青・緑の4色のインクが入った0.5mmの油性ボールペンと、0.5mmのシャープペンを搭載しています。
筆記抵抗が少なく滑らかな書き味を実現する、世界初の画期的なインクを採用。また、グリップの握りやすさやペン先の滑り、インクの乗りまでこだわっており、満足度の高い書き心地を追求しています。
そのほか、インクの逆流を防ぐツインボール機構や、ペン先からのインク漏れを防ぐためのスプリングチップを内蔵しています。
ランキング2位は、カリモク家具と三菱鉛筆がコラボしたジェットストリームシリーズのボールペン。見た目と機能性どちらも重視したい人におすすめです。
木製家具の製造工程で生まれる木の端材をグリップに再生利用しており、天然木ならではの木目や色合い、継ぎ目、手触りが感じられるのが魅力。家具のように愛着をもって長く使えるデザインです。黒・赤・青・緑の0.5mmボールペンと、0.5mmシャープペンを搭載しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.