季節や環境によって洗濯物がなかなか乾かず、ストレスを感じたことがある人は少なくないはず。コインランドリーなら乾燥だけすることも可能ですが、頻繁に通うのは大変ですよね。そこであると便利な家電が「衣類乾燥機」です。
ひとくちに衣類乾燥機といっても種類や機能はさまざまなので、自分にぴったりなものを見つけましょう。ここでは、Amazonで売れている衣類乾燥機のなかから、おすすめの製品とランキングトップ10を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2024年8月9日10:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
日立の「衣類乾燥機 6.0kg DE-N60HV」は、ヒーター乾燥と風乾燥2つの乾燥方式を選べる2wayの衣類乾燥機です。風乾燥は、キャミソールなど熱を加えてはいけない衣類に活用できます。
衣類を除菌する「除菌コース」や、あと少しで乾きそうな衣類の乾燥に使える「仕上げ」コースも搭載。ドラムの内側には衣類のボタンなどがぶつかりあう音を防ぐクッションや、運転終了から取り出すまでの間のシワを防ぐ「ふんわりガード」を備えており、使い勝手も抜群です。乾燥できる衣類の容量は約6kgです。
カワクーナの「衣類乾燥機 カワクーナL KQ-003BLW」は、移動や収納ができるハンガーラックタイプの衣類乾燥機です。
組み立て式のハンガーラックに衣類をセットしてカバーを閉めると、ラック下部のヒーターから出る温風が流動して洗濯物を乾燥させます。吊るしたまま干せるのでシワになりにくく、摩擦による衣類の痛みも防げます。取り外しできるラックを使えば、スニーカーや上履きの乾燥も可能です。
約5kgの衣類まで対応でき、5分から180分までのタイマー設定が可能です。ジメジメする梅雨時期はもちろん、花粉や黄砂の時期にも活躍します。運転時サイズは約85(幅)×180(高さ)×45(奥行き)cmです。
パナソニック「6.0kg 電気衣類乾燥機 NH-D603-W」は、「ツイン2温風」でふんわり仕上げる衣類乾燥機です。
ヒーターと吹き出し口がそれぞれ2カ所設置されており、大風量の温風が全体に当たり衣類をふんわり乾燥させます。生乾きの衣類を除菌できる「約75度除菌コース」なら、部屋干しした衣類の仕上げ乾燥にも使えます。しっかり乾かないときのサポート役としても活用できそうですね。
また、2層のステンレスドラムにより運転中の音も抑えられるため、音が気になる早朝や夜間にも使いやすいですよ。乾燥できる衣類の容量は約6kgです。
2024年の“暑さ対策”はこれでいく 3COINSの「冷却プレート付きハンディファン」がガツン&スカッとひんやり【買って良かった】
【ワークマン】1泊分の荷物も入る! 「キャンバストート」はツートンカラーがおしゃれで、カラー違いも欲しくなる エコバッグにもぴったり
【買って良かった】スマートウォッチ“ビギナー”に最適の「Fitbit Charge 5」 睡眠記録は驚きの高精度 ただ正直、使ってない機能もあり…
【買って良かった】縦型洗濯機から「ドラム式洗濯乾燥機」にして大満足した点と「想像と違った」点 日立のビッグドラム購入から1年経っての正直な感想
ワークマンの「雲の上ルーフレススニーカー」はクッション性が抜群 脱ぎ履きしやすい、軽量な厚底スニーカーCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.